Mac

2011年3月28日 (月)

iswifter

iswifter

iPadでFlashが読めるアプリ

おかげでポートフォリオのウェブクライアントが使える

でもダウンロードとかしようとすると別のServerが見えちゃうのでヤバイ

まあ閲覧が出来れば十分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

HP Photosmart Wireless B110a

71rbwxuacnl_aa1500__2

ワイアレスプリンタB110a

お手軽な価格で店頭にあったので購入

前々からねらっていたものの値段が問題だった。

機能的には、私の望んでいるものが十分に詰まっている。

1 デジカメの画像を写真プリントしたい

2 iPadから直接プリントしたい

3 無線ラン環境で出力したい(モバイルルーター下)

4 iPhoneからも出力したい

5 スペースを余り取りたくない

6 価格が8千円以下

7 iMacから出力したい

元々ブラザーのMFC-6490CNを持っていたのだがブラザー特有のインクの目詰まりに手を焼いていた。

さらに今現在、モバイルーターに認識させることができてもプリンタドライバーが対応していない。

これからは、自炊専用スキャナ(USBスキャナ)にしようと思う

A3スキャナとしても非常に安価だった。

今年は、始まったばかりだがこれで買い物は、小物だけで終わりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

遅ればせiPhoneのアップデート

とりあえずメールアカウントを全チェックができるのが良いかな

しかしけっこう時間がかかるのは、大変だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

iOS 4.2ソフトウェアアップデート

1_3

iPadのiOS 4.2ソフトウェアアップデートしてみた。

使ってみてフォルダ機能と50音キーボードが追加されたのは、

わかりやすい意味で良くなったところだと思う。

AirPrintについては、対応プリンタが必要なので何ともいえない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

pdfsam

1_2

◎自炊ツール

スキャニングした奇数ページと偶数ページのPDFを混合するために使えるので

ダウンロードしてみた。

これで手持ちのスキャナで十分かも高い自炊スキャナ買わなくて良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

Portfolio Studio日本語版

1

Portfolio Studio日本語版

発売したみたい。

どんなもんかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

PortfolioStudio

PortfolioStudio
以前Portfolioスタンドアローン版を購入した。
そのPortfolioには、高価なサーバー版もある。
そしてどうやら3クライアント版が出たようだ
ということは、いずれその日本語版が出るということだ。
価格は、$1999ほどらしい
これは楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

DaynaFile

2_3
昔つとめていたデザイン事務所で使っていた。
1
世の中まだネット社会とはいえない時代だったので
ワープロ専用機の3.5inchとか5inchのFDを読み込んで
マックにテキストを落とし込むために使っていた。
マックへの接続は、SCSIだった。
日本での販売代理店は、関東電子だったかな

Travellerでも世界が変わると古いメディアでデータ渡されて
四苦八苦して見つけたドライブで中味をみたらエロ画像だったとか
そんなシナリオも良いかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

パラボナミニ

http://www.kumalab.com/soft/000001.html
手頃で良いRSSリーダー

ある政治家追跡用に使ってみることにした。
あっさりしていてよいソフト

Posted: 水 - 9月 21, 2005 at 05:11 午後 Traveller Mac

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

この間のサポート

ハードディスクが認識できなくなってるというもの

取りあえず問題のiBookを預かり
再認識させる
バックアップを取り
先方へは
再度フォーマットすることを勧める。

その後何度か電話でのサポート
メモリも怪しくなってきた。

Posted: 水 - 6月 15, 2005 at 10:46 午後 Traveller Mac

| | コメント (0)